2021-06-19から1日間の記事一覧

明確な意味合い

困ったもので、私は何事にも意味を求めてしまう。ゲームにも読書にも睡眠にも生きることにも、意味を求めてしまう。そして、頭がこんがらがってくる。意味合いなどは気にせずに楽しめばいいものを、どうしても意味合いを探してしまう。私は何故これをやって…

電柱

「電柱」 灰色になった田園、 その隣の細い畦道を歩いている。 俯きながら歩いている。 ふっと畦道の水溜りに、 細い縄が映り込んだ。 顔を上げれば電柱が、 灰の空に俯いている。 電線は未来を占った。 田園は僕を阻害した。 僕は水溜りに足を伸ばした。 不…

解放

やることやったので、最高に休日している。やっぱり、休日に面倒なことがあると、それは休日じゃない。休日は自由でなければ。 憂うことがなくなれば、心の容量が空くので、いろんなことを受け入れやすくなる。週末は何して過ごそうか。楽しいことで、心の容…

それは違う

自身が恵まれていないから、他人に恵まれてるくせに、と言うのは、違うと思う。不幸だからって、他人を不幸にしようとするのは、酷いと思う。そう言いたくなる気持ちはわかるけど、それで関係ない誰かを恨むのは違う。他人を不幸に落とそうとすることは、自…

口下手and乱文

伝えることがとても下手なので、心の中のはずっと伝えたいことで溢れている。口で何かを伝えようとすると、途中から何を話していたかがわからなくなって、意味不明な感じになってしまう。文章で何かを伝えようとすると、心が先にいってしまって、文章のつな…