2021-06-15から1日間の記事一覧

痛いポエムを書きたい

自意識過剰で、自分を愛していて、他人を馬鹿にして、何もかもを世界のように考えて、時々心が折れて、自分のことを否定して、馬鹿らしいと思っていて、それでもどうしようもなく言葉が止まない。そんなポエムを書きたい。もう書いている。 青春時代を何より…

大人になるということ

最近、大人になるって何?と思った。 大人ってなんだろう。二十歳になれば大人だろうか。二十歳になったらどんな人でも、大人になるのだろうか。 あーでもないこうでもないと考えて、私は大人になるということを自分なりになんとなく解釈した。 多分、大人に…

古の時代のインターネット

古の時代のインターネットを返して欲しい。 炎上もしなければ、反応もない。けれども、確かに人はいる。誰の目も気にしないで、誰かに何かを発信できる。そんな時代を返して欲しい。 どうしても、不安になってしまう。話したいことは山ほどあるのに、話す場…

私のメモに書いてあったこと

死にたいって思うたびに、生きたいって思う。でも、生きることは辛いから、また死にたいって思う。また死にたいって思うとまた生きたいって思う。 ずっとずーっと繰り返し。 私のメモに書いてあった。 今年に入って、メモを書き始めた。ほとんど、日記みたい…

書くことに困ったので、最近のことを

最近は詩を読んでいます。 私は読書好きでもなければ、文学に詳しくもないですが、何となく詩を読んでいます。 これまで、詩を読んだことは全くなく、 「なんだかよくわからないな」 としか思っていませんでした。 なんで、こんなに暗喩を多用するのかもわか…

勢いでブログを始めてしまった……

どうも、勢いでブログを始めた人です。 現在、絶賛後悔中。 絶賛ってなんだよ。 後悔を褒め称えてどうする? このブログでは、黒歴史をたくさん作っていく予定です。特に目標もないので、適当なことを書きます。何かおかしなところがあっても無視してくださ…