2021-06-18から1日間の記事一覧

可能性のるつぼ

本当にすごい人は、小さい頃から可能性に溢れかえっている。最近、そう思った。彼らには道がたくさんあって、それを自分の好きなように選択して、大人になっていく。私の行く先はいつだって一つしかない。そこ以外に行ける場所がない。私の身の程にあった、…

外に出る=不安?

さっきまで、週末に外に出る予定があるので、憂鬱な気分でしたが、よくよく考えてみれば、不安になる要素が一つもありませんでした。どうやら、私は外に出る=不安になっているようです。ここ一ヶ月、ずっと淡い不安がありましたが、ちょっと考えるだけで解…

もやもやとした感情

胃の中にずっと未消化の感情がある。数年前からずっと未消化のまま存在している。そいつは、私が文を書く理由でもあり、私を苦しめる元凶でもある。私はこいつを明らかにすることで、文を書いている。形にしている。 未だ心の霧は晴れず、今日も文を書く。こ…

許されないことも、許されることも、苦手です

許されないと思うと悲しくなりますし、許されるとなれば、それはそれで何だかなぁという気持ちになります。許されたくないわけではないのですが、そういうのを受け取ってしまうと、自分が正しいように感じてしまい、空へ飛んでしまいそうになるので、私が本…